2011/11/24

ランチwithちゃっかまん

僕の先輩に「かっちゃまん」という人がいる。
IBMの時に新規事業立ち上げで一緒になってからはや12年くらい。社会人としての価値観に大きく影響をうけた人物であることに間違いはないのだが、有難いことに先輩後輩の関係を越えたアミーゴ(仲間)として接してくれるので、アホなこともだいぶ共有している。

たとえば、
・知合い100人以上あつめてパンツ一丁でタップダンスを披露 伝説の情熱のパーティー
・風呂場からの風景が綺麗なので撮影のため女子風呂へ。風呂の中ですべってころんでびちょびちょ。
 (もちろん撮影許可はもらっているけど) 

いまはプロフェッショナルコネクターとしていろいろな人をくっつける活動を個人でやっている。

とにかくエネルギー値が高い。だから、正直メンタル的に弱っているときに会うと元気づけられる反面その反動がすごい。逆にポジティブになり始めた頃にあると、一気にひき上げられるので、トランス状態になってしまう。まあ、とにかく変態的なのである。この変態という言葉。僕とかっちゃまんの間では「最高!」という意味合いで使われる。(ような気がする)

僕が学ぶことも多いのだが、僕から得られることもあるのだとか。本当かよと思うけど、そういってくれるのは嬉しいことである。

こちらから報告したいこともあるし、、かっちゃまんのお祝いも含めてのランチ。実に10ヶ月ぶり。
うんみゃーピザ食べにいくべーと中目黒のサルバトーレにいってみました。
飯も最高なら、話題も最高。いやー久々のパワーランチでありました。

かっちゃまんの日々是々での僕とのランチについての記事はこちら。
http://www.venturebeat.jp/katchaman/2011/11/my-entry-4.html

0 件のコメント: