2011/11/07

駅伝に参加してみた

今現在。という表現、今と現在って一緒だから日本語としておかしいのね。
でも結構みんな使っています。

先月の話ですが、お世話になっている会社のみなさんとグリーンリボンの
駅伝に参加してきました。
場所は、かつて100m競技で優勝した思い出深い代々木の国立競技場。
1チーム4人で一人1km。(アンカーだけ1.2km)

このイベントは小さいのかと思いきや、3000人くらいのランナーが集まる大きなイベントでした。

フィットネスでは3kmを傾斜付きで走り、禁煙で肺がきれいになっているのだけど
もともと短距離に優位な白い筋肉が多い僕の体。1kmでもキツいものはキツい。

最初の200mは爽快だが、あとは憂鬱な感じ。100mならそんなこと考えなくて済むのに。
「なにが楽しくて走っているのか?」と聞いてくる自分がいる。

とはいえ、前を走る子供達を容赦なく抜いていきます。7ー8人は抜いただろうか、子供ばかり。
総合順位は100組ほど参加中の真ん中くらいでした。


実は、上下のタイツや上着は用意したのに、短パンを忘れてしまいました。友人が貸してくれたから助かった物の、一時は江頭2:50ばりにタイツだけで走るか覚悟をきめました。お陰で、写真撮られても問題なかったです。
http://tinyurl.com/82lyjmn

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰です。
奥様のブログとあわせて読ませてもらいました。
良い「スタート」がきれたっぽいですね。富

Kodaman さんのコメント...

まだスタートしていませんが、スタート地点には一歩一歩進んでおります。これまでのコースとは違うコースですが、これもまた人生!