2011/10/13

運動会に参加してみた

10月1日に娘の保育園の運動会がありました。
この日の為にトレーニングを積んできたわけではありませんが、私はこういう見えても野外で運動するのが好きなので少し張り切っていました。
1歳に満たない子から5歳くらいまでいるので、入場からあっちでギャー、こっちで遊び始めたりと混沌(カオス)と化した感じです。それでも、去年は1歳児として参加してグダグダだった娘そして息子達も1年経ち相当成長をみせていました。

毎日とはいわなくても日々の成長をみているので、自分の娘だけではなくカンタもソウシもダイゴもルナもシュンもコウキもみーんな自分の子供みたいな感じ。みんな小さい布団で横並びで寝ていたのが、いまではしっかり走っている。成長したなー。

僕は、しっかりと妻が親の競技にエントリーしていてくれたので、デカイパンツを履いて走る競技に参加させてもらいました。しっかりと、我がチューリップ組の優勝に貢献することができ良かったです。
この勝利により、娘の運動会ではありましたが、自分の運動会としてのぞんだので自己満足度100%です。

そういえば、今日世田谷で放射能が高いエリアがでてみんな回避しているというニュースがありました。あんなの絶対あのエリアだけに限った話ではないでしょう。この道路から高い数値が出ましたから迂回しましょうでは済まされません。自分のことならいいけど、これから未来のある子供達に対してという観点でみるととても恐ろしい。
んでもって、ラジウム226のビンが埋まっていたって?! すごいタイミングだ。


0 件のコメント: