2011/10/04

奮闘中

今日明日のブログは、声を聞かせるとホームシックにかかってしまう娘を気遣い電話ができない妻へのレポートという意味で書いております。

(このブログも元々は、アメリカから日本に住む家族に向けて書いていたんだっけ。)

妻は勤める会社が主催する年に一度の大規模なイベントのため、お台場のホテルに日曜から水曜日の夕方まで缶詰。

娘は日曜の昼から何故仕事でいなくなるのか理解出来ず悲しんで、時折ものすごく寂しがりますが、それもやむなし。「2人でこの3日を乗り切ろうぜ!」とハイタッチして頑張っています。

すでに二日が立ちました。僕は昨年も経験しているし、特にストレスなくできています。こんな時だからこそ外食に頼らないで自炊でしっかりと栄養をつけさせようと大好物のしば漬けやら、ふりかけやらを駆使して多品目食べさせています。昨日のご飯は、ツナとキャベツのチャーハンにえのきの炒め物にネギとわかめのスープ。ぶどうは完食です。

昨日はあと二回寝たらお母さん帰って来る。と指で数えながら心待ちにしています。

さてと、保育園におくってきます。

0 件のコメント: