2011/09/08

人前式

結婚披露宴の司会をやることは結構ありますし、二次会やら1.5次会やらをやることもこれまで何度もありました。

幸いにも自分が披露宴の司会をさせてもらった方々の多くが子宝に恵まれ、離婚することなく仲良くしているので嬉しい限りなのですが、先週土曜日は、家族の看病よりも先に友人の人前式の司会をやってきました。

場所は日比谷パレス。屋上でも式が挙げられる素晴らしい場所です。

12時半入で14時挙式というスケジュールのなか、台風が西にそれてくれたことが救いではあったのですが、、、、、降水確率は0%ではないという不安もありました。

14時過ぎに式を初めてすこしたつと雨が!!!!!

参列された方々は無事傘やテントやパラソルの中へ。

しかし僕がたっている場所は、パラソルの端!!!!

半身はびっちょびちょ。式台本も文字が溶けちまっている。

それでも無事に式が終了し、新郎・新婦退場。

するとどうでしょう!!!・・・・・・・・・・退場と同時に雨があがりました。

なんだったんだ!今までの雨は。

3日に東京でゲリラ的に雨が降ったこのたった20分程度の間で式を挙げる二人。雨振って地固まるなんていっている暇もないくらいにぬれねずみでした。


そうそう、今週号の「Very」という雑誌の311ページ。 みたことある顔が出ています。

なになに、児玉佳子?  妻やないけー!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真は、あえてボカシ?・・・・・

Kodaman さんのコメント...

ちょうど光を利用して、かくしてみました。http://ameblo.jp/yoshimaru83/entry-10981410671.html 本人が大好きな雑誌なので、書店でみてやってください。笑

匿名 さんのコメント...

そう、著作権違反になるかもしれないしねぇ・・・早速本屋に行ってみます。