2011/08/30

ぼっち

今日の天気最高であります。これはまさに大好きなサンフランシスコの陽気であります。
折角だから、リトルイタリーのカフェでもいきますか!っつーくらいな感じ。

週末から1週間、妻と娘は北海道の道東エリアに夏休みでいってます。
よって独りぼっちであります。

とっても寂しいですね。

一人にならないとわからないこともあります。たとえば、生活というのは結構自分が気づかないところでいろいろ気を使っているのだと。

それは、誰かのコップでも出ていたら洗ってしまうことだったり、洗濯物が干しっぱなしだったらたたんだりというごく普通なことだけど、お互いが気遣うことで自動的に「しまおう」とか「たたもう」とかになるのであります。数日でもそれがなくなると、男1人だととかくプラスティックなものが机の上に増え、食器が出しっ放しに。

もちかえってきた弁当のプラスチックだったり、ペットボトルだったり。

これまでも2人がいないことは年に何度かあって、いない時だから思いっきり遊んでやろうと思うのですが体調不良に見舞われることたびたび。

今回も「よーし!」とおもった矢先に、ゴホンゴホン。咽痛いっす。

0 件のコメント: