2011/08/23

目黒クラスカ良い所


目黒通りにある「Maruei」というパン屋は有名ですが、最近は、そのそばにある「クラスカ」というホテルがartisticで素敵と評判です。芸術に興味がある方は、とくにコンテンポラリーアートなどの展示会やイベントやらパーティーやらが行われているので行ったこともある人もいるはず。

ここは我が家から自転車で10分で行けます。

そんなご近所で友人 Kiyoshiの知人によるオーストラリアの写真家のギャラリーを開催するということで行ってきました。土曜日の夜だったから、家族三人でママチャリで。

いつもお昼にパンを買いにいくくらいしか通らないクラスカですが、夜になるとすっごいいい雰囲気なことに初めて気づいた。
つーか、ここ大学時代のアメフトの練習帰りにパン屋の柴田を降ろして、ターンUをする場所だった廃ホテルだったんですけどね。芸術ってやつはすごいなと思う訳であります。

そいうえば、先週知人のお招きにあいウクレレ奏者のジェイク島袋のチャリティーライブに行きました。ウクレレもあの人の手にかかれば、ピアノや琴の音色を奏でます。すごく感動したライブでした。これは家族は一緒ではなかったけど。

子供ができるとなかなか芸術鑑賞やコンサート、映画などには行く機会がありません。だから、久々に芸術に触れることができて楽しい週末でございました。


帰りに、26号沿いにある前から気になっていた「うどん屋 香車」へ。良き夕飯でございました。
クラスカの1Fもなかなかオシャレです。チノヌリーブスさんへおすすめです。

0 件のコメント: