2011/08/22

東京タワー

Tokyoにもー あったんだー こんな素敵な空がー by 福山

私たちの住むマンションをグーグルマップで上空からみると、屋上には高い柵があってなんかキャッチボールとかできるんじゃないかなと思うくらい立派でなので、チェックしに先日の夜に最上階まで行ってみました。なんてこたーない。そこは最上階の住人のための1つの玄関とその上への階段があるのみで、当然といえば当然ですが屋上へのドアには鍵がかかっていました。

でも武蔵小山というのは名前通り小山。都内でも結構高い場所にあるのです。だから、このマンションの最上階からの眺めはほぼ360度のパノラマビュー。風も気持ちが良いし、東京タワーもよく見えます。
その日から、娘は東京タワーが気になってしょうがないみたい。玄関出た所からもみえるのだが、今日は青色ね。今日はオレンジねと興味津々。

そんなに興味あるならば「父ちゃんが見せたる!」 というわけで、東京タワーへ。

じつは僕も初めての東京タワーの上。小さい頃は、蝋人形の館までしか記憶がない。娘は、駅をでた瞬間だけ感動したものの、中にはいったらその高さは関係ないので、興味なさそう。250mに行くには50分待ちという。さすがに、これから50分は待てないから、下の写真で高さを感じて終了ー!観光気分満喫できました。


この日、品川のプールに行こうかと計画していたのだけど、何せ暑い。歩くだけで溶けそうになり、娘も妻も限界そう。移動も辛い。だったらと、東京タワーそばの芝公園にあるプールに変更しました。

芝公園のプールは人も少なくて、施設もキレイで最高だ。50mプールと幼児向けプールがあるし。
でも、男子更衣室に入った瞬間に感じた妙な感じ。プールサイドに行った瞬間に感じる、何となく不思議な感じ。大きなプールの半面では、筋肉ムキムキで坊主のお兄さん方がプールにぷかぷか浮きながら楽しそうに話しています。

そう、ここ芝公園のプールはゲイのみなさんが集まる都内でも有名なプールだったのでしたー。笑

でも僕達には関係ないし、ある意味安全といえるでしょう。娘はここが気に入ったらしく、翌日もその翌々日も僕と二人で。時には、攻撃的な水着を来た女性もいたりするので、娘だけでなく、父ちゃんも楽しいのでありました。

芝公園も東京タワー下の公園も公園内には沢山穴があります。最初は蟻の巣かと思いましたが、それが何を意味しているかわかるまであまり時間はかかりませんでした。なぜなら、蝉の抜け殻が本当に沢山あっちこっちにあったから。 下は、抜け殻の行列。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

横槍・・・
都内で一番高いところは?23区内ならまだいいのかもしれません。新宿の戸山公園の箱根山が標高60m余りです。