2011/08/15

花奈とかんたとシュンの大冒険2011

ここ最近、このブログシステムとブラウザーの調子が悪く写真がアップできなかったり、文字がうちこめなかったり。天気同様に不安定な日が続いておりました。このブログも随分前に書いたのに、そのままアップできずにいたのでありんす。

娘の通う保育園はすばらしいのです。特に我がクラス「チューリップ組」。その理由とは!!!!

「お母さん連中に美人が多い」。父ちゃんモチベーションが高く維持できるのである。

夏だから旅行いくべ。つーことで。

昨年の夏は今回と同じメンバーで、かつてサティアンも近くにあったという上九一色村にあるペンションに行ってきました。山方面は自然が一杯で最高だったけど、今年のテーマは「海」。ということで、当初は西伊豆を企画。でも渋滞や天気を鑑みると厳しいかなということで、近場で悪天候にも対応できる「大磯」へ。大磯といえばロングビーチ。そうプリンスホテルね。

3家族みんな品川区の荏原に住んでいて、ピックアップが順調ならものの10分で大磯にむかえるのに、いったりきたりで1時間近くも荏原を出られない状況には笑えましたが、それでも荏原を出て数十分後には海老名にいました。そこから大磯までは20分くらい? これは近い!

さすがに人は沢山いましたが、それ以上にプールがでかいから全然気にならない!しかも飛び込み台もあるではありませんか。動物占いは「子鹿」の僕なんでもクビを突っ込みたがるのが本性です。ということで、飛び込んでみました。プールに体を投げ出し下に落ちる数秒間、正直「やらなきゃよかった」と後悔しました。背中痛いし。これでも5mです。10mからも行けたかなー。行けないか。

しゅんは、4月が誕生日だからクラスでも一番のお兄ちゃんで気づかい屋。でも時には1番の甘えん坊になる。

かんたは、天然ボケキャラ。ボケーとしているかと思いきや、しっかりいろいろと観察していることもあります。泣き声は1番うるさいわりに、他が泣いていると「うるさいねー」と言う面白いキャラ。

ハナは、上の二人が喧嘩をしていても我関セズ。でも男の二人に一生懸命ついていこうと活発に動きます。こりゃー活発な子供になりそうだ。

最後に大磯のビーチをバッグに娘をぱしゃ! いやー本当低予算で高満足の1泊2日でありました。

ちょっとは女の子になってきたかな。

0 件のコメント: