2011/07/05

アンガーコントロール

僕は気長で穏やかな性格だと思っているのだが、実際はShort Temperであります。

それまでのんびりと聞いていても、最後の一言が許せなくて沸騰することも時にはありまして。

昨日は娘が突然の嘔吐。ようは食べ過ぎなのだが、夜中は不機嫌で眠っては起きて嘔吐、眠っては嘔吐の繰り返し。

割と泥酔した人を介抱したり、娘が嘔吐を繰り返してきた時なども対処してきたので、今回も対処してあげたいのだけどイヤイヤ期ど真ん中だから父親が触ることも許さないくらい嫌がられて、結果吐かせる時の対処を指示するくらいしかできず終い。

指示をしすぎたんだろなー。妻から「だったらあなたがやりなさいよ!」の一言にブッチーン!
んでもってそのあとに「もうちょっとコントロールしたら?」にブッチーン!ブッチーン!

ふが!ふが!ふがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ふと我に返り落ち着いて考えて、怒りをコントロールする上で大事な言葉を思い出してみる。

「一流はキレない。キレるのは二流。」

俺はまだまだ二流だ。

穏やかな家庭にも、こんなこともあるっつーことで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし女性はお母さんになると強くなるね。いままでは、ガッと言うとフニューとなっていたのだけど、娘が生まれた後は、ガッ!というとオウオウオウ!と牙をむいて向ってくる。
ライオンはオスは見かけで、メスが強いというが、獅子座 B型 名前に帝王が二つあるという妻は、「最強」かもしれない。触らぬ神に祟りなしだ。ブツブツブツ・・・・笑


シンガポール行ってみたいっす。13万マイル溜まっているし、いっちゃおうかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご一緒しましょうか?
でもこの暑さじゃ、もっと涼しい所がいいのかな・・・