2011/07/12

777の日

7月7日は結婚記念日でした。7年7月7日なのでスリーセブンでドーン!ドーン! 
毎年この日は、北斗の拳-百列拳の日ですね。

「自分のお祝いをされる」のは大の苦手ですが、娘と妻の誕生日を除けば、この日が1番いろいろと考えられるお互いを祝えるので楽しみなのであります。

娘のお迎えとごはんは妻が担当してくれました。今年から、毎年この日はローストチキンにしてもらうことにしました。Thanks Giving Dayみたい。料理の写真などは、右のサイドバーの妻のブログ:よし丸号をご覧下さい。

僕は、某プロジェクトのキックオフミーティングの後、急いで家に戻り「仕込み」を開始。

事前に買っておいた記念品を前に、2歳半の娘を呼びます。

「花奈!お父さんが持ってきて!っていったら納戸のココに置いておくから、とってきてくれる?」
「お母さんには内緒だよ!」

娘は、黙ってうなずき自分の席に戻って「任せてね!」と目配せしてきます。

ご飯を食べてデザートの段階で、「花奈!お願い!」というと椅子から降りて記念品を取ってきてくれました。

今度はお母さんが「花奈!お願い!」というと、小さな箱を持ってきてくれました。お母さんの仕込みもあったか!
中身は、素敵な寄せ木細工のカフス。最近こういうスーツ用のアイテム買ってないからすっごい嬉しい。
コマンドマークと偶然の一致。
花奈は、物凄いしゃべります。人一倍おしゃべりでしゃべることが仕事な父親の影響は多少なりともあるのでしょうか。でも、いろいろな内容がわかるだけに、イヤイヤも激しい。まあこれが可愛いんですけどね。

写真は、先日父親と記念品を買いにいった帰りの六本木ミッドタウン裏公園。ここは六本木ヒルズと違って居心地がいいどすえ。ヒルズはだめだ。いるだけで頭が痛くなる。。。。熱海の実家に先日戻った時の写真です。新幹線待ちで夕食のおにぎりを食べています。

0 件のコメント: