2011/06/17

Kodama clan

仕事が激減しました。イベント延期や中止と、観光も外国人訪問が半減というニュースがあったりと、震災の影響というのは4月以降僕にも影響がでています。

いつまでも同じ場所で、ぐるぐると回転しているだけでは何も生まれません。ここは、動くぞ!っつーことで、仕事探しよりも職探し始めています。個人が長かったし、36歳だしってことで厳しいとか思いがち、そして思われがちですが、僕のようなピーターパンのような野郎でも役立てる場所は、世の中にどの位あるだろうと考えれば0(ゼロ)では無いだろうと思うと、んじゃー思い切ってレジュメおくって冒険でもしてみようか!という気になります。チームでがっつり動きたいのも本音ですし、夢だけおっかけて家族の支えになっていないのもストレスだし。

つーことで、まずは天辺狙ってみようとappleに英語のレジュメおくって返信無し。いいの、いいの。縁がなかったんだから、Yes Next!! まあ、大企業ドロップアウトして留学してラジオのDJやって今は司会に記者にコンサルというチャンプルな変わり者ですからね。

とこんなに明るく書けるようになったのも、先日大先輩が家に来てからで、実はそれまでちょっと落ちてました。まあ落ちるっていったって、大したことありませんが。屁のつっぱりはいらんですよ。

さて、児玉家の血にはエンタメの血が随分濃いようで、娘は僕のギャグにギャグで返してくれます。昨日は、バイキンマン書いて!バッファローマン書いて!というので、マジックボードに書いても消されるが面倒くさいので、バイキンマンになってみました。でも、大失敗。バイキンマン自体良く知らないし。
黒くぬろうとおもったのだけど、もったいなくて点々にしたら大失敗。ヒゲは基本です。
最初怖がっていた娘ですが、僕が顔の墨を落とすべく先にお風呂にはいっていたら、こんな人が風呂場にはいってきました。
ちなみにお母さんも墨だらけ。花奈も大喜び。

どんなに苦しくたって、家族が笑顔であふれていること。これとても大事ですね。
家族の笑顔が僕の資本です。父ちゃんがんばんべー!

4 件のコメント:

Takomushi さんのコメント...

U r just in the right track!! U will change n rock the world!

Takomushi さんのコメント...

はなちゃん見たくて又来ました。
今後お父さんは油性マジック使おうね(笑)

キヨマン さんのコメント...

俺、独立前に似たような状況だったので強共感。
ダメな時は違うステージに強引に動くのって大切だと思う。
昨夜、元立中野球部の原と飲んでて、「立教のコダマって言ったら他校にも名前が轟くポテンシャルだったよね」って。父ちゃんは強い。応援してます。

Kodaman さんのコメント...

たこむしさん、キヨマンさん
コメントどうもありがとう! ガンバラネバネバーランドね。