2011/06/28

まず1週間!

ヒーハー!ブログアップしないで随分経っちまった。でもね心配しないで。しっかり呼吸していますから。
僕よりもみなさんの方が、情報通なので最近本にもなっている「断・捨・離」(ダンシャリ)というYogaのデトックスの考え方について耳にしたことはあるかと思います。

いろいろ考えていても何も変わらないし、具体的に前向きに動いていくのに「心のエンジン」に油を注いでおかないとイザ!という時にアクセル踏んでもだめだなと思いまして、自分なりに「断・捨・離」というものを解釈してみました。

断 ー 高カロリーな食べ物を断つ
捨   ー 喫煙という習慣をすてる
離 ー 誘惑する場所から離れる

まあこんな解釈でして、さらにそこに
鍛  ー 体を鍛える
を追加して、禁煙しながらダイエットして体引き締めて、さまざまな誘惑に負けないということを決めてみました。

先日あった元IBMの同期のピロシが「自分はなかなかやらないのが問題だが、やると決めたことはちゃんとやってきた」と言って気合いで禁煙できたと言っていたのを思い出し、そういえば自分だってやると決めたことはやってきたんだからできるだろうと。何度も失敗している禁煙だけど。。。。。

と上記内容を自分に決めてから1週間が経ちました。

タバコは卒煙! 吸いたいとはほとんど思いません。
体重は食事制限と運動で2kgへらし58kg、ウェストも5cm程ダウン。
トレーニングの効果はまだ先ですが、数ヶ月前からやっているので徐々に締まってきています。
そして、さまざまな誘惑に打ち勝っていて順調順調。多少問題もあるんだけど。それはまあいいとして。


岡崎在住の「よっちゃん」から禁断症状についても聞いていたので、症状もあまりなく、「タバコやめたあとの良いこと」を徐々に実感しはじめております。

でも、元々鼻がいいのにもっと鼻が利くようになって、いろんなところのニオイがくさいくさい。
世の中はこんなにも「にほひ」に溢れていたのか。

写真は6月初めに撮った父親と娘のツーショット。
ここから「はい笑ってー!」となると。

0 件のコメント: