2011/06/04

さらばゴメちゃん!

5年以上前に知人を通してつながったスペイン人のアミーゴ「Junan Gomez」(ゴメちゃん)からメールが届いた。

7年の間日本に滞在してきたが、この6月末を持ってスペインはマラガに戻る。という内容でありました。

6月末に開催されるさよならパーティーには夜遅くからのフィエスタのため娘を連れていけないので、先週末にフアン邸へ遊びにいってきました。ちょうどお友達の家族も来られていてパエリヤやガスパッチョ、その他沢山の料理でおもてなしいただきました。

友達だから頻繁に会うというのは、互いに家族があって仕事があってという環境では難しいのが現実。だから例え近くに住んでいたって数ヶ月、数年会わないということもあります。遠くに住んでいたって、今は進歩しているからコンタクトの方法は沢山あります。日本からいなくなるという事実は悲しいけれど、マラガに会いにいけば良い、またアンダルシアに行ける!と思うと何となく楽しくなります。

花奈も9歳のマユちゃんに遊んでもらって超ご機嫌でした。
この日、フラメンコの先生をやられている方もパーティーに参加されていました。バックパックでスペインを訪れ、アンダルシア地方でフラメンコに魅了され、スペインでの滞在はTotal6年、今は恵比寿でフラメンコを教えているという。素晴らしい!!
パーティー後半は先生も交えてのダンスタイム。ゴメちゃんの息子サム(咲夢)くんとアキラくんはマイケルジャクソンを踊っていました。




スペイン行かないと!

0 件のコメント: