2011/03/19

白雪姫

言葉は力があります。人を勇気づけもすれば、人を混乱に陥れることもあります。

Twitterなどで、「拡散希望」などという情報を広げてくださいというつぶやきをみると、ぶっちゃけうっとうしいので、見ないようにしています。RT(リツイート)されると、知らない人のつぶやきまでどんどんスレッドに入ってくるので、海外の友人からの「大丈夫?」などのメッセージがあっという間に、スレッド外に。困りますね。

娘に「白雪姫」を借りていました。いままで、どんなアニメ映画もアクション映画にもまったく反応せず多少トイストーリー3にハマってくれた彼女でしたが、「白雪姫」への反応はものすごかったです。ひとつひとつの話を理解しようとしています。毒リンゴたべたところで泣いて、生き返った所で喜んで。子供達の心をつかんでしまうディズニー映画の初期の作品に脱帽です。 僕としては、「ハイホー ハイホー」という歌がこの映画から生まれたことを初めて知り感動。

私事ですが、先日トイレ中に余震があり、急いでしまって25年振りのチャック・ハサミソンしました。痛いっす。

2 件のコメント:

Takomushi さんのコメント...

デーブスペクタのツイッターはいいよ
今の政情をマルナゲドンといってまして大爆笑

Kodaman さんのコメント...

胃酸過多 でなくて 情報過多ですね。取捨選択がなかなか難しいです。