2011/03/14

駅二つ分足りない

地元のおむつ売り場です。生理用品売り場もこんな感じですが、どこもこんなですかね?
武蔵小山には6つも7つも薬局がありますが、いずれもこのような光景で、買い遅れたお母さん達が呆然と立っていました。

本日10時からの打合せが市ヶ谷であり行ってきました。普通なら、南北線直通で一本で25分もあれば辿り着けるのに、目黒駅から白金高輪駅までの2駅分が運休のために、30分かけて目黒に出て、交差点の手前から混んでいる山手線の改札をぬけて、20分かけて新宿へ。そして、中央線快速は駅のホームから人が落ちそうなくらいに溢れて、四谷までは行列での待ち時間も含めて40分。そこから隣駅の市ヶ谷まで走って打合せへ。余裕みていたのに、30分遅れ。こりゃ仕事になりませんが、行かないとさらに話になりません。

これ明日火曜日もこんな感じなのかな?

0 件のコメント: