2011/02/22

ローストチキン!

以前にも書きましたが、人の誕生日を祝うのは大好きなのに自分の誕生日にはあまり興味の無い僕です。
しかし、今年からは待ち遠しくなりそう。

妻がつくってくれた「ローストチキン」。

米国滞在中にクリスマスをLAの先輩(元IBM)の家で過ごすことがありました。2004年のことです。夕食で出てきた「チキンのオーブン焼き」が大変美味であったので、舌鼓を打ち、心もお腹も満たされ、米国滞在の中でベスト3の思い出となりました。あの味に二度と巡り会うことがないだろうと思っていたのに!!まさか我が家で再会できるなんて!! 1口目から感動の嵐!何年ぶりかの秀樹感激です。


ケーキが出てきました。それもむすめが「お父さんの お父さんの 誕生日ー」と歌ってくれます。これだけで、ご飯3杯食べられます。ろうそくをフーした後は、「花奈も!」と、なんどもローソクを吹き消していました。顔火傷するっつーの。でも娘は洋菓子が好きではないので、手はつけませんでした。


そして、プレゼント。これがまた最高。

昨年の誕生日は、iphone 3G用の電池付きケースでした。そして今年はというと、これ!


iphone4の電池付きケース !! マットな手触りで最高です。
デジタルガジェット好きの我が家ですが、僕よりも妻の方が好きだと感じています。

娘が「お父さんやーだー」と結構連発しています。いやいや再発ですが、新米の父親ではないので、気にしません。

4 件のコメント:

くみこだぞ! さんのコメント...

ネバーランドの秀樹感激さんへ

ハッピーバースディ!!
なんか保護者会で簡単にお祝い言っただけでちゃんと祝福してなかったね。
ごめんね、ごめんね~

家族でお誕生日会、素敵だね♪
はなちゃんのお歌のプレゼント、泣けるね~
よっしーのチキンもすっごい美味しそう☆

どうか、36歳も素敵な一年になりますように☆

本当におめでとっ

Kodaman さんのコメント...

くみこさん コメント有難う。チキンの他に僕はリゾットをつくりました。今度遊びにきたら作りますね!

Takomushi さんのコメント...

はなしずれますが、あの手作りのキッチンはいいです。泣いちゃうね

Kodaman さんのコメント...

たこさん!ちょうどそのこと書こうと思っていたのです。