2011/02/17

誕生日

 たんたんたんじょうびー はなちゃんの はなちゃんの 誕生日ー。と娘はいまでも歌ってます。それ二ヶ月前ですけど。

んでもって、今日18日は僕の誕生日だ! と、コンサル先の会社のトイレでふと気づいた。 うおーやべえーもう36歳だ。この前保育園のお父さんお母さんとのお食事会で、ピーターパンになりたいよね!といったら、今でも十分ピーターパンやってるじゃんと突っ込まれ何も言えなかった35歳。

ふー俺も大人の仲間入りか。でも、今朝妻から「御誕生日おめでとう」を言われていない。ちょっと寂しい。

って今気がついたけど、今日はまだ17日じゃないですか。なんか1日どっかに飛んでいってしまった。

今朝は、神保町の次の水道橋でおりようとおもっていたのに、さーて次でおりようかと思ったら、「次はー、春日ー 春日ー」と言うではありませんか。今さっき神保町だったのに、水道橋はどこいっちまったんだ? 実際着いたのは、春日でした。これは、数分の記憶が抜けたってことなのか? 

どうせ俺の頭の中は ドリアンさ。

4 件のコメント:

Takomushi さんのコメント...

王様だね

Kawakami さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。

俺は来週23日に36歳になるようです。

Kodaman さんのコメント...

王様どころか、体調不良の娘の看病でいいなりになっています。

Kodaman さんのコメント...

36歳になるようです。ではなく、あなたは36歳というオッサンゾーンに突入するのです。楽しみな1年ですね!