2010/10/29

ハナ毛

このブログも、娘ハナの事をかくことが多いのですが、今日は別のハナの話。

そう鼻毛。

僕の鼻毛は太くて長い。体は小さく、気も小さい(でも短気)なのに、ここだけは太くて長い。

ブラックバスは40cmオーバーを釣ったことがなにのに、ここだけは2.5cmオーバーもちらほら。

そんな「オラが村の鼻毛自慢」をしたいのでは無い。

2日前からのどと鼻の間、鼻咽腔が痛い。のど飴をなめても、和らぐことなく、首を傾げるとズキン。今まで感じた事の無い痛み。

なーんかチクチクするのよねー。なんかこう、線みたいなものがあるような感じ。

タベタイノニ、タベタイノニ、タベラレナーーーイ、コーーナーーイエーーン。的な気持ちで、取りたいのに取り除けないその痛み。うなぎの骨が咽にささったのと似ています。

多分、きっと、おそらく、これ、鼻毛刺さっているね。

これは、保育園に提出する毎日の日誌の幼児氏名欄に「児玉花奈」ではなく、「児玉佳子」って書いちゃうくらい恥ずかしいね。ねっ!

妻佳子も、最近はブログの更新回数が多くなっています。たまに、同じ出来事を妻の視点と僕の視点という真逆の意見がでてきて面白いです。よし丸号>>> http://ameblo.jp/yoshimaru83/

iphoneのアプリで素敵な写真編集ソフトを買いました。[photokinari]というやつ。

4 件のコメント:

Takomushi さんのコメント...

魚の骨と一緒だね。 鼻から白飯を飲んでみよう!

Kodaman さんのコメント...

タコさん ニポーンは物凄い寒いですよ。一昨日から真冬になった気がします。鼻から米粒いれたら、1日経って「カッ!」ってやったら奥から臭くなったのが出てきそうで怖いです。

匿名 さんのコメント...

白髪の鼻毛ある?
知ってるかもしれませんが、英語で白髪は「gray hair」といってラッキーの印らしいですよ。
私、先日、約2.5センチ超級の鼻毛を発見、しかも白髪。
「こ・れ・は・・・」と思い、iPhoneケースの中に閉まっておきましたが、数日で姿を消しました…。

以上です。
この話にオチはありません。 富

Kodaman さんのコメント...

富さん 白い鼻毛ありますよ。これは、ハナゲというよりハガネね。縁起いいのね。大切に伸ばします。