2010/10/14

ポケットの中には

ポケットの中にはビスケットが1つ、、、、この後の歌詞忘れた。

AKB48が最近気になり始めた人は多いでしょう。どうも、我々30代中盤の夕焼けニャンニャン世代には、おニャン子クラブと多分に重なり合ってしまい、ぼくの友人であり、ハードコアおニャン子クラブファンである某大手保険会社の岡崎支店で部長をしている「彼」も、豊島区で不動産業を営む「彼」もきっとぼくと同じように気になっていることでしょう。似ている訳ではないのだけど、彼女達の曲をきいて、なんとなく「じゃあね」だったり「およしになってねティーチャー」などが頭に浮かぶのは僕だけでしょうか?

先週末は娘の保育園の運動会でした。
ちょうど10月から武蔵小山のフィットネスがオープンしたので木曜日に行ってきましたが、どうやら妻には、娘の運動会に向けて父親がはりきっていると勘違いされてしまいました。
当日も、雨だから体育館で開催となり、室内履きとしてアメフトの人工芝用のスパイクを履こうかなとおもったら、こちらも妻に勘違いされて「裸足で参加しろ!」と制されました。

まったく!そんなに熱くなって娘の運動会でがんばるかってーの。と口ではいうものの、いざ父母による椅子獲りゲームならぬ輪っか入りゲームがもよおされた時には、燃えてしまいましたが。

そういえば、昨日我が家で僕のiphoneがなくなりました。なくなったのに、妻が大笑い。直前に言った僕のギャグで笑っているのかと思ったら、娘の様子がおかしいのです。なにか、モゾモゾ。
「お父さんの携帯はどこだろうね?」と妻が言うと、娘がオムツの中に手を入れるではありませんか!!!すると、中から光が!

何を思ったのか、オムツのしかも一番深い所に隠してしまった花奈マン。

とりだしたiphoneは、クサスの国からの贈り物となりオイニーがa little bit プーンでした。

0 件のコメント: