2010/09/29

たまごの巻

子供のころお母さんのお買い物に一緒にいって、帰りに卵が入っている袋を持たされた時緊張しませんでしたか?

「割らないでね!ちゃんと持ってね」と言われ割らずに家まで帰れた時に、ちょっとホッとした。

こんな経験、あったような無かったようなという人はいるはずです。

では、袋を落として卵を割ってしまった人はいますか? 家に帰ったら他の具材との接触で1つ割れていた。いや取り出してみたら二つ割れていたということ。

これもありましたね。そうこれを読んでいる人みーんなそんな経験をしてきたのです。そして母は祖母となり、子供は親になる。注意される立場から、注意する立場へ。これが時間の経過であり成長のあかしです。

写真は買ったばかりの6個入の卵。
 買って5分でこの有様。全部割れています。

35歳間で初めてです。全部割れ。。。。。。

。。。。。。

すいません。これ落としたの、、、僕です。

しかも、スーパーからの帰り道で2回も。。。。これで娘に注意することができなくなりました。
 

0 件のコメント: