2010/08/14

I'm a freebird!

はい。お盆です。

妻と娘は本日金曜日の夜から長野の実家に帰っています。

僕は、制作の仕事もあったり、更新すべきものがあるので東京に居残り。個人で仕事をしているので、有給休暇などもちろんあるわけはなく、無給休暇になっちゃうし、さらに中期的にみても貧乏暇有り状態になってしまうので、金欠でも動かないことには何も生まれないだろうとモゴモゴともがいています。

ふと思い出した様に「半年ぶり」にMSNのhotmailをチェック。そこには、サンフランシスコ留学時代からの韓国の友人から1本のメールが届いていました。1週間前に送ってきたメールには、「8月9日から17日まで仕事とプライベートを兼ねて行きますよ。よかったら会いましょう!」という内容が。
半年開けないのも半年+1週間あけないのも一緒ですから、もしMSNみるのが1週間遅れていたら、Miss an opportunity って感じでしたが、無事連絡もついて15日に会う事になりました。

でもって、冒頭に話した様に妻と娘がいないので、今日は珍しく夜更かし気味ギミシェイク。
「Freebird」いやさ糸の切れた凧のように気持ちが軽くなるかと思いきや、、、、つまらない。盛り上がらない。

最近娘は「おとうしゃん」と寝言でいきなり叫んだりします。まぁなんと愛おしいのでしょう。もう一人の「見た目草食動物」のくせに、母親になってからは「辰年で獅子座でB型」で、さらに名前の中に「帝王」というのが二つもはいっていると占い師に言われる、眠っているように見える獅子、通称「妻」もいない。

今日はもう寝る。明日も早く寝るつもり。

2 件のコメント:

Takomushi さんのコメント...

yappari豊丸kana

Kodaman さんのコメント...

玲丸 desuyo.