2010/08/02

郵便局でなにが起きた?

お昼過ぎに請求書を送付するために郵便局へ。パーティーの招待状への返事もわすれずに出さねば。

郵便局は家から徒歩約100mから150mくらい。いずれにしても近い。

それから、プリンター用のインクをかって、お茶をして家に戻る途中でパトカーが道路を封鎖している光景をみる。何が起きたのかよくわからないけど、電話中だったしとりあえず家へ。

でも、仕事をしようにも上空のヘリコプターがうるさい!うるさいったらうるさい。さっきのパトカーが閉鎖していた所と何かカンケイがあるのだろうかと野次馬。近所のおじさん曰く、「強盗が入った」らしい。
しかも犯人いまだつかまらず。事件が起きたのは14:00過ぎとか。新聞記者に発砲音が聞こえたかと聞かれる始末。

ってブログを書いていたら、後で流れるテレビの15:55からのニュースで家の近所が映っているではありませんか!拳銃で脅して100万円とっただと!!!!!犯人捕まっていないって、めちゃめちゃ危ないじゃないですか! 早く捕まえて欲しい。

 12時過ぎに行った時には何も無かったのに。。。武蔵小山の帰りに立ち寄っていたら、もしかしたら巻き込まれたかもしれないと考えると本当に恐ろしい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

数秒の違いということはよくある。
ついこの間、前の車について快調に飛ばしていたところ、交差点に差し掛かると左からスピードを落さず突っ込んでくる車が見えた。(こちらが優先道路)
危ない!と思ったら前の車とモロにぶつかった。
それからは110番、119番対応に追われたが、車は大破したものの幸い大きなけが人も無かった。
もし数秒違っていたら私がやられていた。(この前に一旦停止違反で7000円取られたが、今ではこのことがあってよく注意するようになった・・・)