2010/07/07

ジムでマッチョ

いよいよ夏到来。毎年、とりあえずは全身を鍛える。その腕の太さを誰にアピールしたいのかもわからないままに、わがままに僕は君だけを傷つけないというB'zの歌詞のように。

アメフト部にいたって、筋トレ好きがまわりにいたって、筋トレをあまりした記憶のない僕にとっては、筋トレといえば、アームカールに腹筋、背筋、ショルダーなんとか位しかわかりません。

そんな僕の知識の少なさをひけらかすのが目的ではなく、トレーニングジムのお話し。
一応は、五反田のティップネスの会員でした。行くときは回数いくのだけど、一度行ったら休業日だったことをきっかけに気持ちは一気に萎えてしまい、どんどんと減っていき、ここ数ヶ月は行っていません。でも、毎月1万ちょいはとっていかれるわけで。行くのにだって、電車賃もそれなりにかかるしね。

と、家のポストにはいってきた織り込みチラシをみると「武蔵小山にフィットネスオープン!」というナイスタイミングでの記事が!!!7月1日から受付開始。今なら、永久割引!で、月額1万円を切るといいます。

これ最高。ということで、早速五反田にいって6月末にてティップネスを解約してきました。よし、事前資料請求もできたし、これで7月から歩いて5分の武蔵小山でトレーニングだ!!!

と気持ちが昂るのだが、実際駅ビルの中にできるというはずなのに、その駅ビル自体は未だ一部高い壁に囲まれている。。。。こんなんで7月1日オープンできるのかな?と一抹の不安が。。。。

昨日仕事に向う際に西小山の駅でビラをくばるお兄さん発見。「えー武蔵小山にできるフィットネスジムのご案内です」といいながら配っている。「おれ事前に問合せたから、永久割引だもんねー」と思いながら、横を通り過ぎる。

「えー武蔵小山に、今年10月オープンする東急のフィットネスジムのご案内でーす」

ってやんでー。7月開始だろっつーの。

帰宅して改めて読む資料。。。。7月募集開始。。。。10月Open。。。。

夏に向けてトレーニングするはずだったのに、、、秋じゃん。秋からじゃん。どうすんのこの夏の俺。海に入れば5分で唇真紫になるけど、熱海のビーチで娘と遊びながら綺麗なおねえちゃんと会話しようとおもっていたのにーーーーー。NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!

0 件のコメント: