2010/07/27

バッグをパンパンされる、、、

常駐先の会社からの帰り、三田線に乗る。割とすいている社内。

車両のはじっこが好きなので、そちらに移動してバッグを置くと、その時そのバッグが背後の人に触れたのか触れないのかのタイミングでガッ!と後を振り返られて、「あーびっくりしたー」とつぶやく女性。その際に、あなたのバッグが思いっきり背中に当たってますけど。。。

・・・俺、、、バッグ触れたのかな? (距離あるけど。)

そんな感覚はなかったのだが、変にちらちらみて変態扱いされるのも嫌なので気にしない事にしました。そして、なんとなく後からのビシビシのオーラを感じながら電車は目黒方面にむかうにつれ徐々に人が乗ってきました。
目黒について扉が開いた瞬間、先ほどの背後の女性がバーーーンとおもいっきりバッグを背中にぶつけてきて、その当たった所をまるで汚い物でも触ったかの様にパンパンするのを見せつけながら扉から出て行きました。

。。。。。。。

なんだこんにゃろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。大体ねー、あんたなんかニャ興味も無いし、正直バッグおろす時にあんたの左側にあったのはバッグじゃないの。たとえ触れたって、バッグの端っこくらいなもんだろ。それを、あーたねー、人を痴漢みたいに扱い、最後はヘドロを見るみたいに人をみて。なーにがパンパンだっつーの。ったく、、、うんたらかんたら

と言いたい気持ちを、マリアナ海溝の底に沈めて、「僕の鞄があったのだろう」と自分にも落ち度があったと思うことにしました。(って思えなくてここに書いているのですが。)

こういう経験ってみなさんも一度や二度はあるのではないでしょうか。
ー電車に乗る時に、異様に後から押してくる奴
ー人混みをガンガンぶつかりながら歩く人
ー人の耳元で混雑時にガムを口を開けて噛む人 エトセトラ エトセトラ

確かにこの暑さのせいでみんなイライラしています。電車から降りた後、車内を睨んでいる人をたびたび見かけます。

亜熱帯地方の気候になり、灼熱と化したコンクリートジャンゴー東京。ここではCool Bizではもう足りない位にCalienteです。喧嘩勃発で電車のダイヤが乱されることだけは避けたい所です。

今日後にいたあの人は、今頃はもう落ち着いただろうか? 後ろにきた変な奴(僕)について、ブログでもかいていたら笑えます。

4 件のコメント:

Takomushi さんのコメント...

ある日、熱い夏の日。 その終電には、ビニール袋をもった女性がうなだれながら、椅子に座っていました。
人が多く、ゆれる人影に見えるその女性がもつビニール袋。人がゆれ、電車がゆれ、そのビニール袋もゆれ。。。”あれっ”と見直すと、そのビニールにはゲボが。。。 ”だから、ゆれてたんだ、ビニール袋ぉ” ってそうじゃないね。 異臭が立ち込め、あんな満員電車でオアシスが出現しました。

夏の暑い日。
終電にはビニール袋常備でいきましょう。
そこには平和が生まれます。

Kawakami さんのコメント...

女性の社会進出の目覚しさとともに、
常識的に考えて勘違いしちゃってる女性が
増えている気がします。

電車内での女性のかばんの持ち方。
脇に抱えるのはいいけど、ベンツSL並に後に出っ張ってますね。

見た目だけじゃなく、中身も美しい女性が好きです♪

Kodaman さんのコメント...

Takoさん また物凄い例を出してきましたね。しかも、本文とあんまり関係ないし。でもなにかとビニール袋は便利です。傘のビニール袋だとしたら、長いですね。

Kodaman さんのコメント...

Kawakamiさん そんな言い方、角が立つじゃあーりませんか!笑 女性男性関係なく、ムカツキングはいます。最近は、バッグよりもベビーカーのマナーの方が気になって気になって。
でも人の振り見て我が振り直せですね。