2010/07/14

女ってーやつは

僕は小学校から男子校で、大学まで男女共学ではありませんでした。大学の初めてのクラスで女性が同じ部屋にいることで、感動よりも「屁がこけない」と苦しんだ思い出の方が今でも強く残ります。

中学でも高校でも、それはそれはたくさんの女子校との付き合いがあり、多くの女性とも知合いになりましたが、男兄弟で男子校の僕には、解らない事だらけでありました。そしてそれは今も同じ。

最近、、、、、

・・・・・・・・花奈(ハナ)がチューをしてくれません・・・・・・・・・

 今までは、チュッチュチュッチュとしてくれていたのに、最近はイヤイヤをして、後ずさり。

「トット! トット!」(我が家での父親の別称)と言ったかと大喜びしていたら、それは「となりのトトロ」のことだったり。

あっちあっちと手を握ってくれたかとおもいきや、「PCの電源を入れて、トトロ見せろ」と。

近寄ってきたかとおもいきや「蟻さんと蟻さんがゴッチンコ」を聴いた後で、頭突きしてきたり。

でも、僕に何かして欲しいときだけは、「チュッ」としてくれます。2度連続も。3度目はダメ。

僕は、35歳になって「女」というものを勉強している気がします。

2 件のコメント:

Takomushi さんのコメント...

はなさんは、色々見えるのだろうね。 

Kodaman さんのコメント...

Takoさん メッセージありがとうございます。って、何が見えているんでしょうかね? 確かにたまに窓の外にむかって、手を振っていますけどね。