2010/07/07

明日は結婚記念日

明日は結婚記念日。ていうか、書いているうちに結婚記念日当日ですが。

結婚3年目は革婚式(Leather wedding)といって、革製品を送り合うのがいいという情報を得て何にしようか考え中。革っていったって、ピンキリですからね。
まあいいか、あまり触れずに置こう。
昨日は、夜僕がスタッフとして参加しているInfinity Ventures Summit(IVS)の祝賀パーティーの招待を受け、いってきましたよ「銀座」。

娘が生まれてからお迎えとか食事とかを作る日も多く、仕事先で遅くなっても「いまからご飯食べようか?」という突然の誘いをすることもほぼ皆無となってしまったこの1年半。娘とのお風呂が何よりも楽しみである僕にとっては、その時間にザンギにいるなんて信じられません。夜の銀座に足を運んで目に入る光景は、そりゃー新鮮ですよ。なにが新鮮って、武蔵小山とファッションが違う。(そりゃーそうか)あと、建物がビカビカ光っている。なんだか、美術館にいっていい絵画をみたような感じと似ています。

んでもって、、、僕は、知合いが多い方ではないと思いますが、このブログでもよく話題に挙げる「ご縁」について。仕事関係の人に会う事はほとんどないのに、昔の知合い、後輩などには街を歩くとかなりの頻度で遇います。

今日も、たまたま地下道から出て銀座2丁目あたりを目指して、アサヒビールのビアハウスの前を通りがかった際に、ばったり学生時代の後輩にあってしまいました。あまりに懐かしすぎて出てくる言葉は「あっ、こだまさん。。。」「よう中田、最近トライアスロンやってるわりには、ごっつくないんだね。」と学食で会話していたような挨拶。ほんの数秒の会話でしたが、改めて「出会いって本当に不思議。」

イベントに向った先はBVLGARIのビル8Fにあるプライベートルーム。IVSにブルガリさんが協賛くださっていることもあり、今回もこの場を提供くださいました。IT業界を中心として、それはそれは様々な方がいらっしゃって、僕がご挨拶したいと思った方とも会話できたので大満足。宴半ばで、開場は11Fのオープンテラスへと移りました。ここ普段はパブリックになっているようなので、興味があれば是非。銀座にこんな場所があるなんて知らなかったなー、空がこんなに青いと〜は♪
>>>ブルガリ銀座タワー11F LA TERRAZZA LOUNGE 

そのIVSのパーティーにてくじ引きが行われまして、なんと素敵なプレゼントをいただきました。ネクタイが欲しいなーと今日の午前中仕事先の役員さんと会話していたら、、、BVLGARIのネクタイが当たりました!空気清浄機が欲しいとおもっていたら、運動会でハイエンドの清浄機が当たった時ほどの興奮です。主催者の皆様、そしてBVLGARIさん本当に有難うございました。

さてと、興奮さめない深夜です。妻に何を買ってあげようかな。革、、、かわ、、、、皮!!!焼鳥屋がこの辺多いのよね。皮、、、、塩?タレ?どっちにするかな。

0 件のコメント: