2010/06/16

夏前なのに

夏前なのに、娘が月曜日夕方から発熱。

保育園の2歳児クラスで熱発がでたことをきっかけに、一気に蔓延したんだそうだ。そう、ここ保育園はトレンドを先取りし一気に広めてしまう、まさにファッション業界でいう渋谷109みたいな場所。

ということで、先週の札幌出張の興味深い事や書きたいことがあるけれど、新規事業立ち上げのサポートで週2日ほど常駐している会社への出社も木曜日と金曜日に押し込んで、火曜と水曜で僕が面倒をみて復活させようと試みました。

経過としては、月曜の夕方37.5度だったのに、夜に39.6度に。久々に座薬を投入!
火曜に病院にいき、「夏風邪」だから2日くらいでなおるということでこの日で決着をつけるべく回復に全力を注ぎ、睡眠睡眠睡眠を強化。
水曜 熱下がらず。。。トホホ
大事なlunch on Meetingがあったけど、それもやむなくキャンセルすることになりました。

現在水曜日の夜。明日はさすがに僕が無理なので、妻が面倒を見る予定ですが、金曜日はお互い無理だということで、明日の容態次第で週末帰る予定にしていた熱海に強制送還しないといけなくなりました。

花奈が何とか明日の午前中でサクッと熱が下がってくれればいいのだけど。

この時期のケアは本当に大変。冷房はダメだけど、外気だけだと暑過ぎる。一応ドライを30度に設定して暑くない程度を維持していますが、いいたい事の言えない38度の娘には何がいいのか。

今日は塩と醤油でちょっと味付けした長ネギのスープを気に入り、約1本分もシャキシャキ食べていましたが。

2 件のコメント:

Kawakami さんのコメント...

1ヶ月ほど前に娘が産まれました。
人生初の子育てですが、先生のブログを読んでると、
先が思いやられます。。。

病気を貰ってくるのはキツいね。

Kodaman さんのコメント...

まずは、無事出産おめでとうございます!母子ともに健康であれば幸いです。

オッペイがあれば、半年間は無敵状態だと思います。最初の1年は精神的な余裕がもとめられ、次の1年は時間的な余裕がもとめられているような気がします。もちろん、どちらも余裕がない中で。