2010/05/23

バナナと花奈

今月は、ちょいと悲惨な状況なのですが、それもあと少し。この5月を乗り切れば何とか上昇気流にのれる見通しがあるだけに、踏ん張らないと行けません。そんなこんなでブログを書いている余裕がありませんでした。

でも、余裕がないと言ってしまう、また書いてしまえば自分としての器量の狭さが浮き彫りになり、その一言が自らを奈落の底に落とす発言なので、ここはいっちょ余裕をかまさないといけません。

元ジャイアンツの中畑は絶好調男と知られていますが、かつて不調でも「絶好調」と言えという指示によって、いつでも絶好調と言うことで自分の気持ちをアップさせたとTVかなにかで知りましたが、僕もここ最近は「最近どう?」と言われると「好調好調、絶好調」と答えるようにしています。まあそんな感じだよということで、僕の話はお終い!

花奈は最近バナナが大好きです。小猿のようにむしゃむしゃ食べています。花奈という字は、「かな」と読めますが「はなな」とも読めますし、「バナナ」とも読めます。だから、この子はバナナが好きなのでしょうか。バナナをみると「バナ! バッ!」と興奮します。繊維たっぷりのおかげで、僕が目を覚ますと横でふんばっている花奈がいることもあります。「大きいの出たねー」と見せられますが、[Good Morning!]と目を覚ました2秒後に目の前に見せられると、結構ダメージは大きいですね。

梅雨の時期は、首に後遺症を持つ僕は気圧の影響で頭痛に悩まされる日々との闘いです。なんとか、今年は快調に乗り切りたいものですな。

0 件のコメント: