2010/03/09

花奈といく確定申告

先週土曜日は、僕の父の法事でお墓参りのあと家族が我が家に集合し、翌日は、今後何かあったときのサポートをお願いすべく、僕の小学 校時代の家庭教師であり、数十年我が家と親交のある方に保育園までの道のりと我が家の場所を紹介しました。そして、昨日月曜日午前に、花奈の診療のために病院にいきその足で確定申告に行ってきました。

花奈は風邪というあいまいな病気から気管支炎という明確な病気になり、先週半ばに保育園に行った以降、昨日も今日も我が家で熱を出しております。とかくと、相当に寝込んでいる雰囲気一杯ですが、熱さえ無ければ人一倍元気に家の中を荒し回っているのです。熱さえなければ、保育園で楽しめるのに。

いまたくさん病気をしておけば今後が楽になるとはいえ、集中し過ぎて花奈もかわいそう。これで肺炎にでもなったら更に大変だからと、先週お世話になった病児保育をしてくれる病院を再度検討しておりました。

と、昨日夕方携帯に日曜日にきてくださった先生から電話が。
「花奈ちゃんどう? 今家の下にいるのよー。」
どうやら日曜日に来て以降、花奈が心配で心配でしょうがなかったようで、お見舞いにきてくださいました。短時間預かったときの予行演習にと抱っこ紐で花奈を抱っこしていましたが、まだ慣れない花奈は背中で号泣していました。ま、すぐ慣れるでしょう。帰りがけには投げキッスもしていたし。

そして夜一本の電話が、実家から入りました。
「花奈の具合は? 水曜日、木曜日と病院に預けるくらいなら私がいくから!」と母からの電話。89歳の祖母も「花奈ちゃんのためなら、家で元気にがんばるわよ!」と母がいなくても大丈夫だと応援してくれました。

この前にも書いたけど、家族以外の施設のサポートというのは物凄く有難い。でも、家族のサポートがうけられるのであればこれほど有難い事はありません。

今週を乗り切れば、さすがに花奈も花の咲く季節になるだけに元気になるでしょう。そうしたら、4月に向けてがんばんべー!

TOTOBIGの25億は惜しくもハズレましたが、今週木曜日のLOTO6ではガッツり当てて西小山に兄貴と未来の家族も住める土地と家を2つ買おうと思います。今週は、前半の番号に集中するという夢をみたので。。。。当たる気がする。(当たる気がするのは毎週だけど)

1 件のコメント:

Kawakami さんのコメント...

そのむかし、あなたがATMで購入してたLOTO6の当落結果を、
銀座の喫茶店で一緒にチェックした記憶があります。
ATMで買ってるし、預金口座の残高チェックをすれば早いんだけど、とも仰ってましたね。
今回こそは当たるといいですね。
でも、その前にわたくしが当ててしまいますが笑