2010/02/18

主水死す。

ガキの頃から時代劇が大好きで、「影の軍団」と「必殺仕事人」を愛してやみませんでした。仕事人の劇場版やTVのスペシャルに関しては、何度みたことでしょうか。時代劇に興味をもった僕は、そこから一夜漬けでも通訳ガイド試験で、歴史と地理の試験を通過できるまでの歴史好きになりました。

本日、ウェブで藤田まことさんが亡くなったというニュースをみました。仕事人2009で随分とお年をめされたなと感じ、「仁ーJIN」の役を急遽降板された時に少し心配していましたが、本当に中村主水が亡くなってしまうとは。

なんと悲しいことでしょう。二度と新たに主水を見ることができなくなってしまいました。。。

小学校の時に喧嘩に負け、いじめられ始めた僕を、足の速い児玉として成長させてくれたのがキン肉マンでした。あれから、数十年。当時アニメ版のロビンマスクの声優をされていた郷里さんが先月亡くなりました。

ブラウン管の中だけの話ではなく、自分の人生にも影響している作品に関しての悲報なので切ないっす。あーーーーーーーーーーショックだーーーーーーーー。

0 件のコメント: