2010/01/28

花奈が走る!

狭い家では、最高でも10歩歩けば壁にぶつかるので、我が家では娘が歩く姿を見ることが多くなってもどれだけ歩けるのかは分からなかった。

12月に1歳の誕生日を祝いに、 熱海に行った時も13歩がMAXだったのだが、先週半ばに保育園に迎えに行った所、普通に立っている娘がいた。聞いてみると、「えーー?花奈ちゃん保育園では基本立って生活していますよ!」ですって。

知らなかったなーーー、空がこんなに青いとはー。♫的な 驚きでありました。

本日、妻が送っていったところ、花奈は園児の輪の中に走って入って行ったと驚いていた。
自分たちが知らないところでも、彼女は育っているのだとたくましく思う今日この頃であります。

保育園では、すでにノロウィルスっぽい嘔吐と下痢の症状でお休みをしている子が出ていると言います。園内に持ち込まれていないのが幸いですが、お子様がいるご家族はお気をつけてください。とはいっても、ノロさんに子供がかかったら、「あらー今日もうんちできたねー、今日はちょっと柔らかいかな?」とか言っているそばから感染してしまいそうで、気をつけていてもなかなかどうして。手洗いとうがいはちゃんとしないとね。

0 件のコメント: