2009/12/16

仲間の結婚式

妻と娘が実家に帰ってしまい、家にはひとりぼっちだったから、そんな時はブログを書く気もおきない。
昨日、2人がかえって来たのだが、そうすると書いている余裕がない。 ということで、久々の日記。

先週土曜日12日は、小学校時代からのアミーゴの結婚式があった。結婚式というイベントには、披露宴の司会として、もしくは二次会の幹事及び司会として活動することがこれまでもほとんどのため、まともに披露宴も二次会も参加者として参加することなどない。

今回は、二次会の幹事であった。実は、新婦から新郎へのサプライズで映像をつくったのだが、この取材のために柴又にいったり、アフレコがあったりと出来事がたくさんあっても、このブログに書いてしまうと「勘のいい新郎にばれてしまう」ので何も書くことができなかった。

新婦とその友人そして某アド街○○天国のディレクターをやっている友人とともに、 柴又ー六本木と1日撮影をしてきた。顔面にソフトクリームをつけられたり、土手で某裸になったり。。。。かなり体を張った作品だけに、当日新郎はどのような顔をするのかとおもったが、これが大満足の反応であったので、苦労も報われたといえる。ある意味、僕のプロモーションビデオとでも言えるだろうか。

しかし、古くからの仲間の仕事の様子を披露宴のスピーチで聞いたりすると、みたことの無い一面だけに非常に驚き、喜び、そして誇りに思える。結婚式はいいもんだ。

花奈通信
長野からかえって来た娘は体調も回復し、テンションが高い。あちらで、「花奈ちゃーん!」と呼ばれたら「はーい」と手を上げることを覚えたらしいのだが、何をまちがったか「はいっ!」という非常に歯切れの良い返事だけを覚えてきた。そのため、一日中どこかで「はいっ!」という声が聞こえてくる。ただ、「わかった?」と聞いた時に、タイミング良く「はいっ!」とか言われると痺れるほど愛おしいのである。1月から保育園。それまで、びっちり楽しもう。

2 件のコメント:

勘のいい新郎 さんのコメント...

あなたは役者だね~

素晴らしいDVDをありがとうね。

やるやるとは思っていたけど、そこまでのレベルとね~

あんたはすごい!!

しかし、あの時のサングラスの保管位置や柴又の団子がなぜあると、不思議に思ったが忙しさに感けて流してはいたが・・・

そういうことだったのね。

ただ人の女房捕まえて、全裸を強要して見せている姿は犯罪以外何物でもないよね。
大爆笑したけど。

素晴らしい演技と企画と演出、映像とどれをとってもプロの仕業です。
一生の思い出をありがとう。。

勘のいい新郎より

Kodaman さんのコメント...

あら、Yさん、コメント書いちゃった。そんな詳細書いたら世間様にばれてしまいますね。某裸にしておいたのに・・・これも、リベンジですな。笑