2009/06/27

イカクサン

先日、TVをみていたら「赤ちゃんに噛む力を鍛えるために、塊の肉を焼きかませるといい!」というのがあったけど、油まみれになるし、コスト高ということで却下。

その代わりに、母が以前「あんたは、赤ちゃんの時はスルメをむしゃむしゃ食べていたわよ」といっていたのを思い出し、娘にスルメをあげてみました。しっかり噛んでいます。噛めば噛む程味がでる人間になるためには、噛む程味が出るという事自体がどういうことかをそもそも知らないといけないでしょう。なにごとも体験です。

むしゃむしゃ、むしゃむしゃ大喜びです。でも、その代わり、スルメを振り回すもんだから、顔中がスルメの匂いになって、そのまんまうつ伏せになるもんだからクッションもスルメっています。

おかげで、TVをみているとどこからともなしに「ぷーん」とイカクサい。こうしてパソコンをいじっていても、なんだかイカクサい。

それでも、スルメはあごを鍛えるから家族揃って今日も食べるべし、べし!

・・・マイケルが死去。小学生の頃にお金を貯めて、生まれて初めて買ったのがアルバム「スリラー」のカセットという大切な思い出があるだけにショックです。

明日27日は、OBと現役の混成が闘う立教大学VS明治大学のアメフトの試合レジェンドマッチが16時からあるので、観にいってきます。

0 件のコメント: