2009/06/23

シソの鉢

昨年シソの植木鉢を二鉢いただいた。

あれは確か、秋だったとおもう。

そのままにしておけば,来年またシソが生えてくるという
頂いた方からの言葉通りに、冬は放置。今まで、時に水をあたえて
時に雑草や害虫を駆除しながらシソが生えてくるのをまってきた。

シソは、真直ぐにその茎というか枝を伸ばす。そんなことは、
昨年もらった段階でしっている。

二つあるうち、一つからいつもみている雑草とは違うシソっぽいのが生えて来た。
もう一つからは、いまだに三つ葉のクローバーしか生えてこない。

まあ2分の1の確率で生えて来てくれれば問題はなし。
「これをしっかり面倒をみれば、シソがまたゲットできる!」としばし放置。
しそ!シソ!紫蘇!しそ!結構盛り上がっていたのだが、改めて急激に成長する
その植物みてみると、シソのように縦ではなく横にたくさんの枝を伸ばして、
今日なんかはピンクの花のつぼみをつけていた。

いいかげん、こいつはシソではないと認める段階まできたんだよ、務くん。
と心ではわかっていても、どうしても認められなくて葉っぱをちぎって食べてみた。

ミドリムシみたいな香りと単なる葉っぱの味。。。。。。

シソではないが、しばらくこの雑草を生やしてみようと思う。なにげに、
ベランダで一服する時に、こいつから雑草魂の強さというものを学ぶ事ができるから。

話はかわってiphoneの話題。昨日深夜に、iphoneのアプリケーションで
写真をとった被写体の攻撃能力を調べられるという面白いものをダウンロードしたので、
さっそく寝ている娘を「カシャ」と撮影。その名も「Battle Power Checker」

すると、しばらくしてパワー分析結果がでてきた。

その数値「3」。。。。コメントは、「なんだ、小動物か。」ですって。
あたしゃーあまりにドンピシャの表現すぎて、寝ている娘の横で腹抱えて笑ってしまい
娘を起こすハメに。

ちなみに今日の娘の数値は、「5」。またまた「なんだ、小動物か」だったが、
昨日よりも2あがっているという成長をみせたので、良しとしよう。

攻撃力「5」

2 件のコメント:

ブーブー さんのコメント...

真夜中に起すなよー

Kodaman さんのコメント...

いや本当。起こしてはいけませんね。大笑いしてしまいました。