2009/06/18

教育番組はゴールデンより面白い!かも

小学生位で卒業した3チャンネルの教育番組は、34歳になって娘といっしょに改めて見る機会が増えて来ました。

子供が出来るということで、卒業した世界をもう一度別の視点からみるという大人の楽しみが出来る子供のときは、教育番組が王道、本道であったが、いまはサブカルチャーっぽくうつって、かなり面白いですね。

夕方四時にテレビをつけると、6時位までの間に、お母さんといっしょでは、中西圭三の歌声がきこえてくる。かつては、UAも番組もっていましたね。そして、野村萬斎が登場して「ややこしやー、ややこしやー」。あっ小錦も。もう最高!

僕の大好きなのは「みいつけた」。

お母さん連中は良く知っていると思うけど、この番組ではトータス松本がなかなか素敵な歌をうたっています。シングルカットすれば、お母さん層に大人気だとおもうんだけどな。

それでは、お聞きくださいトータス松本で「みいつけた」(タイトルこれでいいのかな?)

0 件のコメント: