2009/06/12

400円で1000円程度

妻のブログでは紹介済みですが、我が家での最近のブームはお菓子ゲット!であります。

武蔵小山のゲームセンターを取りかかった際は、必ずといっていいほどお菓子の山を崩そうとチャレンジします。山を衝撃で崩すという違法をとりしまるため、奥からあんちゃんが目を光らせます。となりでは、ハイエナをしようと子供達が100エンにぎりしめて、僕の後をねらっています。こんなプレッシャーの中で、山を崩したときの感動!これは、言葉にすれば「そこそこ嬉しい」程度の至福の時間です。

ゲーセンも不況。どうにかしてお金を使ってもらうということを考えると、ぬいぐるみよりも欲求を満たしてくれる食べ物で釣るという方法、何年に何回くるのかよくわかりませんが不況とよばれる現在においては良いのでしょう。ついつい、あと数ミリ動かせばお菓子の山が崩せるからと1000円近く投入した結果、とれたのは10円の飴ちゃん。ということもままある話です。 だから、400円。400円でとれたら、菓子の山だと大体その3倍位の金額分のお菓子がゲットできます。だいたい、それでとれないと、後はずるずるのみこまれるだけという統計が出ております。(児玉ギャンブル調べ)


それがこんな感じ。 ガムにいたっては、200円位で40個くらいゲットしたので、いまだにたくさんあります。ガムを飲んでしまうという癖がある僕は、キシリッシュを1日に食べ過ぎて、腹痛になったことはこの2月で4回くらいあります。(別にガムは飲んでも出てくるから平気ですから?!)

って、なんでこんな朝っぱらから書いているのかともうしますと、使用中のアプリケーションで新しいのが出たからとダウンロード>不具合>元にもどせず奮闘>データ復元作業>何がなんだか分からなくなって気分は絶好調で気がつけば朝。今年に入ってから良くある自己反省的行動。今後は気をつけないと。

ちーん!間もなく7時。おっ!そろそろ娘が起きそうだ。
先日戻った熱海の庭でとれた「びわ」。もぎたては、本当にみずみずしくて美味しいのであります。

眠いから、なんだか取り留めない感じになりました。こういう方が書いていて楽しかったりします。

2 件のコメント:

Kawakami さんのコメント...

先生、天才やな!
すっげぇ!
感動した!

俺も頑張ってみる♪

Kodaman さんのコメント...

Kawakamiさん お薦めしません。こちらは、日曜日に1500円くらいつぎこんで、チョコボール4箱しかとれませんでした。一箱400円相当のチョコボは高い!ゲーセンの目の前には、おかしのまちおか。チョコボが定価より更に安く売っている場所です。