2009/05/25

IVS 2009 Springへ

ブログの更新が遅れましたが、先日20日から23日にかけて札幌にいってまいりました。

今回は、ITベンチャーの経営者が日本国内外から300名もあつまる業界最大級の集まり[Infinity Ventures Summit 2009] のMC兼スタッフワークをするのが目的でした。

20日の夜から、主に海外からの参加者を中心としたディナーがあったので、そこに参加すべく20日の午後から札幌入り。夕飯までは数時間アルということで、ここは「ことだま屋」の児玉としてあちこちを見て回ることに。

目指したのは北海道神宮。北海道の新一の宮であります。明治時代の初めに、大陸からの攻撃から守るため、そして、北海道の開拓を願うために建てられたものであります。今回は、カメラレンズを新調したので、建物をとりたい欲求もあり、神宮のある円山公園へ。明治天皇の命により作られたこの神社は、明治神宮にも似た幾何学的にシンメトリーな感じです。
夜は、Dinner Party。 ここで、誰にあったなどは書きませんが、大変素晴らしい方々とお話しさせて頂きました。
今回、広角のレンズで建物をとり、素人の僕でも「こういう絵が撮りたい」というものを結構撮ることが出来ました。しかし、広角だけに、接写がしたいなと思ってどこまで建物に近づいても、いつまでたっても広角のまま。カメラは難しく、奥深いです。

0 件のコメント: