2009/05/14

おっさんと現役の集まり

OBと現役。時が経てば、OBはどんどん歳をとり、現役もOBになり、また新たな現役が生まれます。

昨日は、大学のアメリカンフットボール部の若手OB(といっても30代中盤から昨年卒業したばかり)で「集まろうぜ!」という声がけのもとに、六本木のバーに集合しました。体育会ノリが苦手な小生ですが、珍しく気になって足を運んでみました。普段着でふらっとよってみましたが、周りはビシッとスーツ。ガタイも「アメフトやってました!」的な中、こちらは「1人であるいていたら、ちょっと楽しそうなんで参加しちゃいました!」な感じ。「OBです!」位に参加させてもらいました。

最初の二時間で20人くらいは集まったでしょうか? かつての先輩からの不条理な命令について、若手と話せてコチラは大変面白かったです。

そこで僕は考えました。年代別に沢山集めようとすると結構大変。でも、ポジションで縦の繋がりがどんどんつよくなったら、後はソレを束ねればいいんじゃないかな?と。同じ学年であっても、ポジションが違うと話がわからなかったりするのでありますから。ということで、年内中に、30代中盤から現役まで集まって、BBQでも飲みでもいいのですが、「俺たちラッシャーズのランニングバック!会」をやってしまおうかと思っています。名前何にしようか?

0 件のコメント: