2009/05/08

バスにのって長野へ

縄文人の竪穴式住居のある茅野市。ここにGolden Week初めから妻と娘が帰郷しております。つまり、僕はまたまた寂しいのであります。それも今日まで。

久々に僕も、父母と妻娘の待つ長野にこれから向かいます。高速バスに揺られて3時間くらいかな? サービスエリアのソフトクリームも食べられるので最高に楽しいバス旅です。電車なら片道5000円ですが、バスなら往復5000円程度。

明日は、早朝から3年ぶりくらいに「味噌づくり」のお手伝い。楽しいなったら楽しいな。

では、その様子は後日改めて。

5月か6月に取材を兼ねて、深夜バスで関西方面に行く事を検討中。庭園やお寺などの素材を撮りにいくのに、コスト削減を考えるとバスの利用は良いでしょう。香川県出身のとあるベンチャーの社長さんは、頻繁に深夜バスを利用して香川に帰っているのだとか。んー香川もいいねー。

0 件のコメント: