2009/03/14

新橋の夜

新橋のSL広場は夜すごいですね。昨日友人Mr.KurokawaとMr.Shibataと会うべく新橋に降りたところ、TVの取材があちらこちらで行われていました。その日のニュース用でしょうね。

向かった先は、地鶏のお店。新橋に住んでいた友人のおかげで、ちょっと外れた小道のうんみゃー焼鳥屋に連れていってもらいました。レバーが苦手で、「だまされたと思ってたべてみな!」と言われて食べた事10回程度。どんなに新鮮でうまいと言われているお店のレバーでも、毎回「うぎゃーーー」となるのに、今回食べた白レバーは、さすがに苦手なものなので「超うまい!」とは言えないけれど、おいしく食べる事ができました。ちなみに、白レバーの挑戦歴は過去3回で3敗です。ぼんじりもケチ臭く小さいものではなくて、ドーンとたっぷりな感じ。「たっぷり!たっぷり!」と落語でいっちゃうくらいのたっぷりさ。焼き肉や豚のうまい店よりも、焼鳥屋の美味い店はさまざまなエリアで抑えておきたいと思う僕には感激のリスト入り。

話の内容はというと、子育ての話が10%で残りは下品な話。このしょーもない下品な話の中に、ものすごい情報がたくさんつまっていました。面白下品すぎて書けませんが。

まっ、明日は結婚パーティーの司会もあることだし、今日はこれで寝てしまおう。

最近、鳥の皮はタレで食べた方が濃厚でいいかもと思いはじめました。ねぎまは塩・タレ両方がいい。さかなはあぶったいかでいいーーーーー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほう・・・新橋は飲み屋・焼き鳥の激戦区。
私も色んなところに連れて行かれましたが正直なところ表通りに面した店でふらっと寄る程度。
今度教えて頂きたいものです。

安藤

Kodaman さんのコメント...

安藤さん ロバが結婚です。コメントありがとうございます。僕もいろいろ行きましたが、コンカイは最高でした。