2009/03/12

発情期の猫

花奈が随分と隣の部屋でフガフガ言っているなと思ったら、それは風呂場を通して外からきこえたきた猫の鳴き声。甘ったるい声を出している。

花奈が妻と出掛けて、「よし仕事に集中するぞ!」と思うときこえてくる、激しい猫の鳴き声。燃えている!という感じか?よしよしよしキター!いったる!おーし行ったる!位の気合いなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・僕は猫が苦手。

これには理由がありまして、、、小学校の頃、九品仏という駅から家に帰る途中、幅1mくらいのドブ川に毎日必ずいる猫がいて、ある日これが甘ったるい声で近づいてきました。毎日顔をみてなついてきたのかと撫でようとしたら、突然20cmくらい引っ掻かれました。そんな裏切りってあるのかい!おいっ!それから毎日通るたびにシャー!と喧嘩を売られる始末。あのシャーで、猫が苦手になりました。

この前なにかの漫画で、人間と猫が檻の中で真剣に戦ったら鋭い牙と爪を持ち瞬発力のある「猫」の圧勝だとか読みました。バキだったかな?あれは本気になったら相当強いんでしょうね。今の僕にできることは、遠くから「シッ!」とかいって、黙らせる事くらい。

あーこれを書いている今夜中の3時でもニュワーンニュワーンいっている。ほんと勘弁です。


んでもって、これからが本題。本日は14日の結婚パーティーの打ち合わせをしてきました。今回は、新婦からご指名をいただきました。百花繚乱。結婚式やパーティーは本人達のカラーが出て、毎回違うので今回はどんな色になるのか楽しみです。そういえば、今週末15日は友人のロバがいよいよ結婚。タバコ30本を1本のタバコにみたててモクモク吸うという自称「社長のタバコ」ネタは出るのでしょうか?オヤジなんだし危険だから辞めた方がいいと思うけど、みたい気もする。

花奈通信
最近、花マンは僕の口をまねてアーウーだのビョエーだのと言う様になりました。夜は、12時から朝8時までガッツリ寝てくれます。これからも花奈(ハナ)を宜しくお願いします。

3 件のコメント:

Takomushi さんのコメント...

Innocent TO WA KONOKOTO NARI NE

縄文人 さんのコメント...

同じく「吾輩は猫嫌いである」
我家の池の鯉を性懲りもなく狙っている・・・許せないのである。
ところでご令嬢、益々似てきますなぁ・・・今度会う日のためにタバコを止めました?もう20日目・・・

Kodaman さんのコメント...

Takoさん、 はやく会いに日本にきてください。

縄文人さん お体大丈夫でしょうか?入院時も含め20日の禁煙。さすが!僕も。。。。。