2009/02/20

誕生日でした

深夜1時半。夜11時過ぎに娘を風呂にいれると朝6時まで寝てくれるというサイクルになっているので、毎日決まってその時間は風呂タイム。二人でしゃべりながら風呂に入れるのが楽しいのでこれをやります。。着替えて添え乳をすると娘は眠りの国へいってくれます。そうすると、家で仕事をしている僕にとっては、一日で一番仕事に集中できる時間がやってきます、それが1時過ぎ。とっても落ち着いた時間です。

おかげ様で2月18日に34歳になりました。この日は、祖父の誕生日でもあるので、家族の誰もが忘れない日であります。ちなみに、以前分厚い誕生日に関する本(題名わすれた)を立ち読みした時、2月18日のページのその日生まれた著名な人欄に祖父の名前があり、びっくりしました。(笑)

各月で行われているビジネスネットワーキングのイベントがこの日あったのですが、今年だけは生まれたばかりの娘と妻と3人で過ごしたいという強い思いがあったので、家族3人で超お気に入りのステーキ屋へ。ここ数年、毎年2人で隠れ家的中華料理屋にいっておりましたが、今は寒いし遠出を避ける方が良いと荏原中延のB/M(ビーエム)へ。

がっつり「ヤングステーキ(200g)にガーリックバターのせ」、んまーんまー。でありました。

そして、妻から手編みのマフラーをいただきました。3人で毛糸の色と素材を選びに行ったり、娘に乳をあげながら編む姿はまさに「母さんが夜なべをしてー♪」でありました。天下一品のマフラーの誕生です。ここ数年、物欲というものが極端に薄れている僕にとっては、こういう「物」ではなく手作りの「思い」の方が心が震えます。(といいつつ、iPhone買った自分がいますけどね)

昨今、価格ではなくその過程や思いに価値を見出す事が僕的にも世の中的にも増えてきたような気がしますが、友人の佐藤さん曰く「本質は何か?」という事を考えるようになったからなのか、年をとったからなのかはわかりませんが、僕にとっては素晴らしい価値観です。

ところで、この寒さで、めちゃくちゃ鼻水がでてクシャミがでています。友人は花粉症というのですが、僕は認めません。ただ鼻毛がチクチクするだけだと思っています。なーんかチクチクするんだよねー奥の方で。奥にある剛毛を抜いたら解消されるのだろうか?ボラギノールでもいれてみるか?

1 件のコメント:

ヘノブ さんのコメント...

こだまさんお久しぶりです。
このたびは、お誕生日おめでとうございますー。

ハッピーオーラたっぷりなblog
いつも楽しく読んでいますよー。

奥様も、お子様も、
あったかパパで、とっても幸せですねー。

近いうちにまた
デラックスさんも交えて
お茶でもしばきましょうね!

では!