2009/01/22

We are Family!

我が家は20日から騒がしくも楽しい毎日が続いております。

また15日に友人に元気な男の子誕生の吉報あり。これもまためでたい。

めでたい事がつづくと、ポジティブに考える反面、不安も沢山出てきます。おいらこのままでいいのか?自分を信じてやっていっていいものだろうか?など。なぜに、心の中にはこういう不安な事をつぶやく小悪魔みたいな奴がいるのでしょうか?時にこの小悪魔の言葉を気にする事で、パワーを産み出すと事もあるという現実もあるのですが、こいつは自分が弱っている時に囁いてくるとけっこうグッとくるものがあります。今は拮抗している感じ、でもポジ男の方が強いかな。まあ、自分の中の葛藤などというものは、どのステータスにいる人々でも感じる事であり「そんなもんだ」と思っていると随分余裕もでてくるもの。

先日金曜日は、イギリスから帰国した友人であり命の恩人である「さやか」改め「あやの」の歓迎会でした。集まったのは、野郎ばかりが10人程。久々というか10年以上ご無沙汰の友人も中にはいました。

そうそう、サンフランの数少ない日本人仲間にして、同じ姓を名乗る児玉ちゃん。ななんと、東京で住む場所が決定。僕の家から200m位の所らしい。すっごい縁だな。まるでサンフランシスコの生活みたいだ。

0 件のコメント: