2008/12/24

妊娠高血圧症候群を乗り越えろ!

街はクリスマス一色。今年は正直どうでもいい感じであります。(毎年そうかも)パッとしないニュースばかりで世の中は不況といわれていますが、ここ数年ずっと不況の僕にはあまり影響はありません。(好景気でも何の影響もなさそうだけど)

でも今年はまだあと8日残っており、パッとするとかしないとかでなくて人生の中でも大きなイベントが残っています。9日にディズニーランドに遊びに行った時にでた出産の兆しである「おしるし」から2週間。22日の夜に本格的な[おしるしパート2]が出たという報告が!!(9日は単なる遊び過ぎか。)
ところが実は、この22日の検診で妻の血圧がかなり上昇し「軽度の妊娠高血圧症候群の疑いがある」というなんだか意味深な結果がでてしまいました。かつては妊娠中毒症とひとくくりにされていたものです。太り過ぎでも塩分とりすぎでもないのですが、まあ妊婦の1割には妊娠8ヶ月くらいから突然なるものでもあるようです。血圧140越えでこの判定。夜には120へ戻りましたが、不安は不安。

ということで、突然ではありますが病院との相談により急遽24日(本日)朝8:30に入院、25日に出産というスケジュールにて陣痛部屋および分娩室へのステップを踏んで行く事になりました。

この結果をうけまして、いまさらあがいても仕様がない!出産日に向けて二人が23日に出来ることは「二人っきりを満喫」であります。まずは、昼食ゲットのため四川風の激辛麻婆豆腐と担々麺を竹下通り出口付近の「龍の子」へ。ンマーンマーであります。そんでもってとどめに渋谷のフルーツパーラーで「あまおうイチゴパフェ」を満喫。こちらもンマーンマー!でも血圧は120キープ。

十分楽しみましたので、つづきましてはいよいよ入院です。何はともあれ「母子ともに健康」を祈るのみであります。出産報告はまた改めて。

3 件のコメント:

マグ さんのコメント...

いよいよですね。地球の裏から無事を祈ってます。
表裏両側からの祈りは最強に違いない。

匿名 さんのコメント...

おくさんファイ!!

    あぶ

henobu さんのコメント...

ドモーー。お久しぶりです、ヘノブです。

もうすぐかな?もうすぐかな?
と、いつもブログをチェケラーしてました。
いよいよですね!!ヨッ!お父さん!

母子ともに健康で、とお祈りしています。

新年、会いましょうね!