2008/12/01

みなとみらいにて

縁は異なもの味なものといいますけどね、偶然会うにしてはタイミングが良過ぎるってーことが結構あります。この前も、銀座で知人が集まるっていうので日比谷で下車して、日比谷シャンテ近くの出口を出たらば、ばったり高校時代から知っている女友達にあいました。この方とは、以前溜池山王のエスカレーターの上下すれ違いでばったりあったり、花見に千鳥が淵に行った時にも、出口でバッタリあっています。

さて本題。先週の土曜日は、横浜のみなとみらいでイベントのお仕事。

イベント全体統括として朝から動いていたら、さすがに外の仕事だけに,寒くてトイレも近くなるってもんです。んでもって、トイレへ。みなとみらいは広いですから、トイレも沢山あります。さてさて、用も足したのでと出て行くと、そこですれ違う一人の女性。ーーーー!!!

「きむかおーーー!」「こだまくん!!」彼女は、IBM時代の同期。現在は、某vaioの会社で働いているようで、その日みなとみらいでイベントをやっていたとのこと。お互いイベントの最中なので、ゆっくり会話もできないまま名刺交換で終了。

楽しい仕事は時が経つのも早く感じます。イベントも後半にさしかかった所で、ふと会場の片隅に目をやると・・・・・

「よこいさーーん!」「おお!」 Fm yakohamaのThe BurnのADをやらせて頂いた時にお世話になったプロデューサーが! なんでも、某vaioのイベントで番組の公開生放送をやっているとのこと。

世の中って狭いなーと何度も思いますが、この日は世の中が更に狭くなったと感じた時間でした。お陰様で、イベントも無事終了。雨が降らなくてよかったよかった。

0 件のコメント: