2008/11/12

宮崎は今日も温かい

何かと話題の宮崎。コンベンションでの司会の仕事があり、本日12日から宮崎に入っています。

ついて一言。あったかーーーい。ダウン着込んできた自分が馬鹿みたいに感じる程で、セーター1枚でも快適風であります。

明日がイベント初日なので、前入りして少し時間があっちゃったりして、宮崎市内プラス宮崎神宮でもと思っているんです。が!別の仕事があるので現在ホテルにて作業中。(大きいファイル送信中の時間を利用してブログ)神宮は閉まっているかもな。

13日14日とイベントの司会をやったら、その後は、ビジネス合宿という意味合いと日本を知る!という観点で、土日を利用してMr.Katsuyaと二人で宮崎ー>熊本を巡る予定です。

宮崎といえば、神が降りたという「高千穂」。熊本といえば、「阿蘇」に「熊本城」。城マニアの僕にとっては鼻血が出る程の興奮であります。もちろん温泉も。そして、もしかしたら児玉家と縁のある天照大神がこもったといわれる「天岩戸神社」にも足を運べるかもしれません。もしかしたら、僕が子供の頃毎年2週間程滞在していた鹿児島の霧島にいくかもしれません。もしかしたら、、、もしかしたら、、、

南は、鹿児島、西は熊本。

仕事というチャンスがなければ、なかなか来られない場所。みておかないと。

ということでホテルから見えるシーガイアのゴルフ場を見下ろして携帯からパチリ。

(だめだ、、、、大きいファイルを送信しているからはりつけられません。夜にはります。)

と、上のように書いた後に市内を少しだけ歩きました。あんまり人がいません。タクシーの運転手さん2名と会話しましたが、大型バスでの県庁観光などは多くなってきているものの、個人客が沢山来てタクシーを利用するという実感は無いのだそうだ。まあゴルフがメインなのかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Surfing! Great waves! That is it for Miyazaki. Tak

縄文人 さんのコメント...

かつて九州一周を旧友としたことがある。 
大分空港でレンタカ−を借りて一路南下、都井岬に泊まり、はじめて団扇エビという物を食べた。身は少なかったが結構上手かった。
翌日さらに海岸線をたどって湾を船で渡り指宿へ、、、旅は思い出になる。