2008/10/27

緊張の初「人前式司会」

今年はうるう年だから、2月に1日多かったから、10月26日は昨年結婚式を挙げた10月27日から365日たった事になる。そう、1周年です。(入籍は7月7日ですが)

その10月26日に僕は、友人のMs.Ayakoのお兄様の結婚式の司会をやらせてもらいました。自分が祝われて本当に嬉しかったから、二人にも本当の思い出にしてもらいたいと自然と力も入ってしまいます。

結婚披露宴はかれこれ10回くらい今までやったでしょうか。(披露宴司会のプロではないので、このくらいでも多い方でしょうか)毎回司会ながら涙がでてきますが、今回は、なっなんと、人前式の司会という初めての経験もさせてもらいました。

3万人のイベントでも、ハードなミーティングであまり緊張しない僕なので今回もまあいいテンションでいけるとおもっていたのですが、表参道テラスでの人前式場で最初の挨拶をする際はすごかった。

神聖なる場所で、二人をお祝いすべく目を輝かせた80人が一斉に見る。

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!すっげえ。」

二回噛みました。すいません。

でも、式も披露宴も社内結婚ということもあって、皆さん顔なじみだったのか笑いあり、涙ありのとても活気のあるものでした。

こうやって、人の幸せに対してちょっとでもお手伝いが出来た事に大変感謝するとともに、ライフワークとしての司会の仕事はずっとやっていきたいなと思うのでありました。

本日10月27日は1日遅いけど1周年。妻と二人で二人最後の贅沢晩餐をとりにいってきます。
ローストビーフがいいかなー。

0 件のコメント: