2008/10/22

葡萄が最強

最近バナナが大売れだというのは、メディアがあおるから更に凄い事になっているようだ。んなこたーメディアで煽らなくたって、近所のスーパーにいけば、今まで少し黒くなって安売りされていたバナナコーナーが拡大版で入り口に陣取り「売り切れ」続出なので一目瞭然だ。

こういう「人が右むきゃ、みんな右向く」的なのを街で見るたびに、「アホか?!」と思ってしまうのは僕だけでしょうか? だって、バナナは昔から栄養価が高くて、朝ご飯にバナナと牛乳なんて定番だったでしょ?
不思議です。こういうの。

バナナが悪い訳じゃないけどね。

さて、そんなバナナ君はおいておいて、この夏から秋にかけて児玉家の流行が「葡萄」。どこの集まりにいくにも、持って行くものは葡萄。ぴんきりですがね。

スーパーには一房300円位からありますね。巨峰にピオーネ、甲斐なんとかにマスカット。ちょいと、赤みがかった細長いのもありますね。どれも大体は、満足のいく味です。バナナと同じく外れはあまりなし。

でもね、奥さん。餅は餅屋です。近所の果物屋の葡萄をみてください。すっごいのよ。すっごい大きくてプッリプリしてるんですね。特にピオーネ。お値段は一房1200円とかあるけど、家の近所では、たまに夜18時くらいに半額セールあったりします。一房5-600円になって、大きさは一つ直径3cmのマンモス級。味はバッファロー級。感動はチョー・ヨンピルの歌声級。(深い)

周りの葡萄が大きいから目立たないけど、そこで房の小さいものを買っても、家に帰ったらバンバンビガロですからね。これで更に驚きが加わる。なんだかいい事尽くめの葡萄だが、今年、僕はこれまでの生涯で食べた葡萄の数の二倍くらい食べている気がする。

バナナ VS 葡萄。 種が無いのにどうやって増やすのかが不思議なので種無し巨峰の圧勝。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奥様のブログと貴殿のブログ、
両方とも読んでます。
奥さんのブログの方が・・・
読みやすいね。(笑)
「to be continued」からが
長いんで・・・「next」が待ち遠しいですね。

久々に投稿してみました。

ではまた。富

Kodaman さんのコメント...

富さん! それいっちゃーおしめーよ。結婚式の時も、妻の文章の方が高い評価だったし、、、このブログのデザインがみにいくいのかな。。。。いや僕の文章がわるいのね。ノリで書いてしまっているから。。。。。反省。

匿名 さんのコメント...

多分ね、見た目だと思う。
改行をもう少し入れれば読みやすいのかな?
個人的な好みかもしれないけど。

内容は興味深く読ませてもらってます!
すみません、好き勝手言ってしまって・・・。富

匿名 さんのコメント...

ブログ見すぎやね、俺って。
仕事してんのかって言われそう・・・。

開いてみたら、突然デザインが変わってたんでビックリした。

行間がに余裕が出て読みやすくなりました。(笑)富