2008/09/10

いくぞ東北!

日本国が好きです。2年前くらいから気になって仕方が無い場所ー東北。

宮沢賢治に松尾芭蕉、伊達政宗公に恐山。世界遺産には選ばれなかったけど、素晴らしいであろう平泉。

ということで、お腹に7ヶ月の子供を抱えるのに単独ニューヨークに行く計画をした「妻」とともにいつものバックパッカー的旅行ではなく、「まったーり温泉とゆっくり観光」を念頭に週明けに、東北にいくことにしました。

第1優先は 「母体の健康と負担をかけないこと」であります。この際、恐山への興味は捨て去りました。

とはいえ、東北の知識があまりない。山寺に行った事はあっても、あれは山形県。だからとネットを調べても、ホテル・旅館の口コミ情報はあっちこっちにすこしづつ点在し、観光協会のWEBサイトは昭和の匂いがする程古く、中々欲しい情報に辿り着けません。こりゃ外国人ならもっと困るわな。

乳頭温泉に花巻、平泉に仙台、気仙沼に恐山。もうばっらばら。。。。リンダこまっちゃう。

3時間程ネットと地図を片手に格闘をした結果、2泊3日で平泉(岩手)と秋保温泉(宮城)にいってきます。
秋保温泉は仙台を経由するので、うまくいけば日本三景の1つ「松島」でゆっくりできちゃうかも。

平泉/仙台でおいしいお店を知っている方がいれば、是非に教えてくださいませ。

4 件のコメント:

katchaman さんのコメント...

katchamanです。仙台の利休の牛タンは美味しかったよん。

http://v.japan.cnet.com/blog/katsuya/2006/12/16/entry_27011077/

satoshi さんのコメント...

私も仙台行きを計画中。
花祭りとかいう居酒屋で食べたマグロはやすくてうまくて最高だった。また行こう!

Kodaman さんのコメント...

かっちゃまんさん さとしさん コメント有難うございます。 利休は5年前に行きましたが、いまでも美味しい!と思った記憶が蘇ってきます。やっぱり、東北は魚もいいんでしょうね。大間のマグロかー。松島もいきたいですね。1回ですべてを得るのは難しいので、何回かに分けないと無理ですね。

ヘノブ さんのコメント...

リンダこまっちゃう。

やられました。
これで今日はご飯が3杯食べれそうです。

すみません、本題と違うところにハマって(笑)